今年のG.W.は・・・

今年のG.W.、初日は恒例の田植えです!

今回もあまり変わりないメニューですが・・・(^_^)

G.W.のメインは5月3日。

2年ぶりの葉加瀬太郎コンサート♪

今回はオーケストラコンサートということで、チケットを購入した時から楽しみにしていました。

この日は朝から広島市内で待機。

ずっと行けなかった初詣(・・・?と言っていいのかどうか)に。

古いお守りを返して、新しいお守りを買うのが毎年お正月の恒例だったのに、コロナでそれもできず・・・。やっと返すことができました。

が、久々に買い換えることができた交通安全守りに驚きの真実が!!!

写真は、今年買ったものですが、これまで毎年買っていた交通安全お守りは、車の形をしたかわいらしいデザインでした。

結婚してからずっとそのお守りを愛用していたので、今回もそれを購入しようと思ってふと見たら・・・なんと「子ども交通安全お守り」と書いてあったのです!!!

私達夫婦、この10数年、子供用のお守りに守られていたとは・・・(^^ )

お参りの後は、デパートのパン&スイーツフェア。

わが家のパン祭りです♪

山形食パンが好きなので、気になるパンを1つ購入。

もう一つどうしても買いたくなるパンを見つけて購入。

どんだけ食パン食べるんだか・・・。

でも、このパン屋さん、、、

袋の側面が鍵盤だったので、つい♪

時間が近づいてきたので会場へ移動。

今日はフラワーフェスティバル初日です。

・・・って、何年ぶりかのフラワーフェスティバル。

 

もう何年もテレビでしか見たことなかった花の塔。

久しぶり~!

規制も多く、わりと人数少なめのフラワーフェスティバルを眺めながら会場へ到着。

久しぶりに人数制限無しの会場でのコンサート。

久々の人数を見て、嬉しいような複雑なような・・・。

でも、こうしてみんなが音楽を楽しめる日常が少しずつ帰ってきたのかもしれない、と期待も少しあったりして。

コンサートはもちろん最高♪

久々の満員の会場でのコンサート。

演奏が素晴らしいのはもちろんですが、お客様がたくさんいて、皆さん目を輝かせてステージを観ていて、その状況だけで胸がいっぱいに。

「ひまわり」が流れた時には感動で泣きそうになりました。

そして今回のコンサートの戦利品!

新しく紅茶とクッキーが発売されていました。「ハカセイロンティー」と「ハナセサミクッキー」・・・(^_^)