夏の思い出part2

お盆休みも終わりに近づき、パソコンで楽譜作成ばかりの休みだったことに気づきました!

そして、夏前に旦那の車を買い換えたのに、全くドライブにも行っていないことも・・・。

というわけで、この日は県北の道の駅へドライブです♪

まずは安芸高田へ。

めっちゃサンフレッチェにからんでる・・・というより毛利元就の三本の矢??

とりあえずマンホール見て、新鮮野菜を購入!これぞ道の駅満喫!

ランチは舞ロード千代田で。(写真、取り忘れた!)

かまどで炊かれたごはんがめっちゃおいしかったです♪

太鼓、もうちょっと横から撮ればよかった・・・( ̄∇ ̄)

帰りに珍しいローソン発見!

え?+ポプラ???

私の生活圏にはほぼローソンがないのに、ローソン+ポプラって、2ついっぺんにある!

思わず飲み物購入がてら寄ってみました。

ポプラのお弁当(ごはん炊きたてのやつ)を取り扱っているんですね!

確かに、ポプ弁、人気でしたもんね♪

お盆休みも終わり、夏のお楽しみイベントがやって来ました!

吉田兄弟&レ・フレールのコラボコンサートです♪

大好きな2つのユニットがコラボするなんて!と即チケットを購入。

すごく楽しみにしていました。

もちろん、コンサートは最高♪

ピアノと三味線の組み合わせ?と、思っていたのですが、三味線ってメロディーにもなるけど、パーカッションの要素もあり、レ・フレールのファンキーな演奏と見事にマッチ!

席も11列目の真ん中辺りと近めだったため、演奏者の熱や迫力がより伝わってきました。

臨場感、バンザイ!

つい、ツアーグッズを購入。

・・・っていうか、旦那に買ってもらいました(^^ )

来月私の誕生日なので、「今年の誕生日プレゼントはこれね」と言われましたが、そこは軽くスルーo(^-^)

8月末は恒例の稲刈り。

今年は、天気がうまく週末に合わず、平日も使って日曜日~水曜日の予定で行うことに。

初日のお弁当は、これ。

そうめんとおにぎり弁当♪

2日目は冷やし中華&ちらし寿司弁当♪

3日目はひやむぎ&栗ご飯おにぎり弁当。

気づきましたか?

デザートがカットフルーツからみかんになってる・・・。雑になってきました(^^ )

最終日はそば&ミニとり丼。

そして、デザートに関しては、きゅうりのお漬物に。もはや果物ですらない・・・(^^ )

とりあえず、私の4時半起き生活はこの日で終了です♪

そして週末。

精米して、お世話になっている皆さんへ配るため、小袋へ。

毎年見るけど、チビ米かわいい♪

県外にいる姪に送る仕送りも用意♪

喜んでくれるかな?

8月最後のお休み。

前にいただいていたネコの写真展へ行きました=^_^=

チケットが可愛くて、ずっと冷蔵庫に貼っていたんです♪

いろんなネコの写真に癒やされました。

案外お気に入りの写真。

すっごい悪い顔(^_^)

 

今年の夏も暑かった!!!

もうしばらく暑さは続くと思いますが、ここからは秋のコンサート、クリスマスコンサート、新年のコンサート、春の定期演奏会・・・気の抜けない日々が続きます!

頑張るぞ!!!