10周年記念クリスマスコンサート♪

12月18日(日)、教室の10周年記念クリスマスコンサートが終了しました!

毎年おさらい会を兼ねて開いているクリスマス会ですが、今年は教室の10年を記念して特別なコンサートに!

心配されたコロナ関係でのお休み、風邪、インフルエンザなどの影響も何とか避けることができ、全員休まずに参加できました。

これが何よりうれしい♪

今年のコンサート、何といってもピアノを2台使うこと。

搬入作業からスタートです!

ピアノをクレーンで会場へ運びます。

運ばれたピアノは調律されてセッティング。

第1ピアノ側から見た景色。

第2ピアノ側から見た景色。

第2ピアノ側から見た景色、パート2。(何枚撮ってるんだ 笑)

コンサートは3部制。

第1部はいつも通り、生徒さんのソロ演奏。

年長の生徒さんから小中高、大学生、大人の生徒さんまで、幅広い年齢の生徒さんが演奏してくれました。

みんな上手に弾けました♪

第2部は初めての試みで、演奏とナレーションで進める「クリスマスのお話」。

生徒さんのかわいいナレーションと演奏で1つのお話を作り上げました。

最後はみんなで「サンタが町にやってくる)の合奏です♪

第3部は2台のピアノ。

生徒さん全員が挑戦です!

小さな生徒さん同士の2台のピアノ、超絶かわいい!!!

高校生の生徒さん同士の2台のピアノは、圧巻!と、皆さん感動しておられました♪

最後は、いつもお世話になっている先生と私の演奏。

大好きな「マラゲーニャ」を演奏しました♪

今回のプログラム。

曲目だけでなく、出演者の皆さんの紹介やサポートしてくださる皆さんの紹介も入れてみました♪

そして、このコンサートを開催するにあたり、協賛・ご寄付くださった皆様に心より感謝いたします。

本当にありがとうございました。

生徒の皆さん、保護者の皆様、ご来場の皆様にとって楽しい思い出となるコンサートができたのではないかと思っています。

来年も頑張りましょう♪