最後の景色・・・

2月初め。この日は父のお墓に行きました。

実は以前から、遺骨を納骨堂へ移動して、墓じまいをしようという話になっていて、この日はお寺の住職さん・業者さん・親戚とともに墓じまいのお経をあげていただくためにお墓へ。

先週も、墓じまいの準備にと掃除に来てはいたのですが、山の上ということもあり、年々登るのが辛い・・・。子供の頃は結構走って上がってたのに・・・。

とは言え、今日がこの山に登るのも最後かと思うと、さみしい気も・・・。

ここから見える景色が私たち家族はみんな好きだったので、記念に1枚。

これまで長い間、大変お世話になり、ありがとうございました。

この日は久々に姉たち家族もこっちへ来ていたので、少し早いバレンタインを義兄に渡しました。

ゴルフ好きな義兄のために、ゴルフボールセットです。しかもドラゴンボール(^^ )

「絶対使えない!!!」と言ってました♪

そして先日紹介したあとむに買ったベッド。

実は、姉の家のネコ、てんちゃんにも買っていたので渡してみたところ・・・

即入ってくれたそうです!

何とうらやましい!!!

・・・ということがあった数日後、何と!あとむも入りました!!

苦節1か月・・・。やっとこの日が・・・(T_T)

これからたくさん入ってくれるといいんだけど♪