香川へ♪

4月初めの週末、香川県の善通寺へ行ってきました。

実は一昨年、父のお墓の墓じまいを終え、今年が13回忌なのをきっかけに納骨堂にお骨をおさめようと以前より決めていました。

そこで、この日姉たち家族とみんなで善通寺に納骨のため行きました。

お経をあげていただいた後は納骨堂の場所を案内していただきました。

以前のお墓は呉の山の上にあったため、なかなかみんなが行ける場所ではなく、母をはじめみんなの高齢化も考えて、納骨堂を選びました。

いろいろ候補はあったのですが、姉が四国の大学に通っていたことや、家族で何度も訪れた思い出の四国の地にするのはどうだろう?

という話になり、弘法大師(空海)が好きだった父のこともあり、弘法大師生誕の地と言われている善通寺で眠ってもらうことに。

私も姉も善通寺なら、ドライブがてら行ける場所ということもあり、今後も香川県にはお世話になろうと思います(^0^)

納骨が終わった後、姉たちと昼食。

前から1度行ってみたいと思っていた「一鶴」で骨付き鳥をたべました。

めっちゃ美味しい!

日帰りの姉たちと別れて、私たちは本日のお宿、レオマリゾートへ。

とりあえず時間もあるので、レオマワールドへ行ってみました♪

乗り物が苦手な旦那と一緒なので、基本見るばかりなのですが、とりあえずカピバラの大きさにびっくり!

他の動物園で見た時はもっと小さめで可愛かったのに・・・。

夕方のパレードを見てみる。

 

夜はプロジェクションマッピングがあったので、それも満喫。

普段見ることがないので、興味津々。

充実した1泊旅行でした♪

また来ます!!